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2010年11月 5日 (金)

ローカロリーのシチューハンバーグ

清々しいお天気で、犬を連れてのお散歩もとても気持ちがよかったです!

この後、ジムに行こうと思っています。娘のバレエの公演を明後日に控え

できるだけ身体をしぼると目標を立てて、ダイエットに励んできました。。。

週二回ジムに通い、野菜中心の低カロリー献立で少しずつ無理なく続け

3キロ痩せました~筋肉量は、落ちていないので冷え症なども少し改善され

体調も良いです!

昨日のメニューは、高カロリーのシチューとハンバーグがドッキングという

ダイエットには、ちょっと不向きのメニューのようですが鶏のひき肉を使い

オーブンで焼き油を落として煮込むとかなりカロリーが気にならなくなります。

たまには、食べ応えのある肉料理も食べたいのでカロリーの気になる方や

胃もたれやすい方にもお勧めします。

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1.              2.                3.

デミグラスソース1缶   鶏挽肉もも200グラム    コンソメ2かけ

にんじん1本        鶏挽肉むね100グラム   八角 8分の1かけ    

玉ねぎ大1個        玉ねぎ2分の1個       ローリエ1枚

ジャガイモ3~2      パン粉2分の1カップ     塩・コショウ少々

ネギ2分の1        卵1個              酒

オリーブオイル小さじ1 オリーブオイル小さじ1

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まず、みじん切りにした玉ねぎをオリーブオイルで炒め、きつね色になったら

ボールに他の2.の材料を入れ良くこね塩・コショウして耐熱皿に型を整え

オーブンでおよそ15分、約220度で表面が色づく位まで焼きます。

1.の材料を大きめに切りオリーブオイルを入れ中火で少し表面を炒め

塩・コショウ軽くする、具がかぶるくらいに水を入れコンソメと八角・ローリエ・酒

ねぎを入れ強火で沸騰するまで煮ます。デミグラスソースを加え中火で約15分

材料が軟らかくなるくらいまで煮たら、ハンバーグを入れます。灰汁を取りながら

さらに、弱火で約10分コトコト味が肉にしみるのを待ちます。できあがり~

和風ドレッシングをかけて、もやしサラダをいただきました

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