「実家」まるごとデトックス!④
『母の思いが詰まった、数々の品物』
昨年、実家を処分した。その時、処分しきれなかった母の荷物を一時保管していたが、やっと、倉庫から引き揚げる決心をした。この荷物の処分に、思いのほか時間が掛かった...荷物の内訳は、母のお気に入りのインテリア雑貨、着物と小物、ブランド物のバック、アルバムなど・・・
どうして、時間が掛かったのかというと、母のお気に入りの品ということで簡単には処分できなかった。しかし、私とは全く趣味が違うため、飾る場所も保管場所もない。仕方なくリサイクルショップに引き取ってもらうことにした。少しでも高く査定してくれる、店を探すのにひと苦労した...
インテリア雑貨類は、1万円でブランド物のバック等は、2万円になった。トータルで3万円。近いうちに、母を誘って何か美味しいものを、皆で食べに行こうと計画している。
まだ、段ボール5箱分ありました!
ブランド物のバックなどは、着払いで大黒屋さんに送付。(事前に連絡して、身分証明書のコピーと連絡先や内訳などを記載)
『書類の整理・処分で、頭の中もスッキリ!』
連休中に、溜まっていた書類や本のたぐいも整理・処分した。伝票や名刺、カード、カタログ、雑誌etc...かなりスッキリできた。
うっかり注文していなかった、「カタログギフト」もこのタイミングで選びオーダーをした。
賞味期限の長い、しょう油とオリーブオイルをチョイス!
取りあえず、今回の作業はここで終了。
アルバムについては、かなり時間が掛かる予想されるため別日に...
« 実家に置きっぱなしの「不要なモノ」...は? | トップページ | 「片づけって、いったい何のためにするの?」 »
コメント